Cycling

湘南大磯小田原漁港と小田原城めぐり70kmアジフライポタリング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
湘南大磯小田原漁港と小田原城めぐり70kmアジフライポタリング

先日も思いましたが。

秋サイクリングは良いです。

 

今日は先日までテストライドを重ねていた新コース「湘南大磯小田原漁港と小田原城めぐり70km」

初開催でした。

 

スターバックス江の島店さんで交通法規の確認。

乗車姿勢やサイクリング基本動作を確認させて頂きました。

 

今日の店員さん、私とお客様が出発しようとしたところで「写真撮りましょうか」

スタバ江の島店さんは素敵な店員さんばかりで。いつも有難うございます。

 

R134を西へ。大磯を抜けて小田原まで。

途中休憩をはさみながらロードバイクについてのQ&A。

ポジション、クリートの位置、ペダルスムースネス。

私が初心者からサイクリングを始めて、ヨーロッパの峠を走るようになって得てきた・実践してきた知識は、

できる限りシェアしてます。

 

小田原漁港(早川漁港)では日替わり丼と日替わり定食。

小田原名物アジフライ、アジの天ぷらや新鮮な魚介に舌鼓。

 

復路は小田原城散策。

自転車をおして歩きながら、小田原城の大きさを感じながら。

再び質問タイム。

 

今日は時間に余裕があったので、クリート位置調整を実施したり。

上死点と下死点、そもそもペダリングって?

プライベートレッスンでもお話しする内容を

少しシェアしました。

 

帰路はペダリングがいきなりよくなって喜びの声が。

冥利に尽きます。うれしいです。

④湘南大磯小田原・港と城めぐり70kmコース

 

次はいったん30kmの湘南ジェラート&イタリアンで基礎固め。

40kmのぼりかた・くだりかた教室&古民家カフェライド#1, #2でヒルクライム動作確認とブラッシュアップ。

②湘南ポタリング体験30kmプログラム

⑤湘南大磯40kmのぼりかたレッスンプログラム

⑥湘南大磯40kmダンシング構築レッスンプログラム

 

秋冬で乗りかた、操りかた、ペダリングスキルを大幅に向上させて、

来年は海外サイクリングなどでまたお楽しみをご提供できればなと思います。

 

レンタサイクル、ヘルメット、ウェア一式もご準備できますので、

この秋は湘南サイクリング・鵠沼海岸に手ぶら&気軽に遊びに来てくださいね。

スタッフ一同お待ちしております^^

 

 

 

ご希望ヒアリング→いまのスキル把握&共有→カスタマイズしたドリル実施&マンツーマンで弱みを強みに

Bike Private Lessonは日程ご希望を伺ってからの開催です。

湘南サイクリングレッスン