BIKE: 2019.01.13 冬ライド♪湘南&三浦半島110km ロングライド 実施!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
BIKE: 2019.01.13 冬ライド♪湘南&三浦半島110km ロングライド 実施!


前日の寒さから一転、きょうはぽかぽか陽気でライドに最適の天気。

110kmはしって800mのぼる「冬の湘南&三浦半島110km ロングライド」。

 

R134の海岸線、馬堀海岸、多々良浜、城ヶ島、稲村ヶ崎からみえる海はおだやかできらっきらしていました。

サイクリストとすれ違うたびに軽くあいさつを交わしながら三浦アップダウンを攻めます。

今日はヒルクライム大会にも出場される方のソロエントリーでしたので、

プライベートレッスン状態でガイドさせていただきました。

 

三浦の上りエリアで後ろからダンシング、ペダリングを拝見すると

いわゆる「攻めるダンシング」「休むダンシング」はすでにマスターされていらっしゃいました。ので、

オートルート・ピレネー2017のトゥールマレー峠を登っている最中に開眼した

「サボりまくるダンシング」をお伝えしました。

 

年末年始にウェイトアップしたわたくし。

城ヶ島かねあさんで美味しい海鮮丼に舌鼓を打ち、猫さまたちと写真撮影して再出発後、

坂ばかりのエリアで「攻めのダンシング」ではなく「サボりまくるダンシング」をあえて(??)実施して先導。

 

今年のヒルクライム大会で万が一、ペース配分を間違えてリカバリーが必要になったシチュエーションでは、このダンシングぜひご活用ください(^^)!

 

つかれも出てくるライド終盤の稲村ヶ崎公園ではちょうど夕暮れ直前。

海と江ノ島バックに変顔写真でサイキングアップ。

 

帰着後はスタンディングピラティスで凝り固まった背骨とまわりの筋肉をしっかりほぐして終了です。

また遊びに来てくださいね♪

 

本日走った三浦半島ぐるり周遊110kmコース。

⑧湘南三浦半島110kmコース

 

まず80kmからトライしたい方はこちら。

⑦湘南三浦半島80kmコース

 

3月ライドから新コースが続々登場します。

イベントオープンは1月下旬ころを予定しています。

おたのしみに!

 

【今日の写真】

この記事を書いた人→Shinya

SNSでも情報発信中です。

インスタグラム(写真を見たい方に)

フェイスブックページ(記事をフォローしたい方に)

SNSでもご購読できます。