春来ました。激坂とぐるり360度の絶景♪ 蕎麦ランチ♪ 湘南&大野山ヒルクライム 115km 実施

 

 

 

おいしいお蕎麦を食べるために115kmはしって1400mくらいのぼってもよいのではないか。

…それほど違和感がないひと。

 

勾配10~15%区間をうろうろしつつ20%区間を春の天ぷら盛り合わせを食べるためだけに前輪浮かないようにステムを押さえつつのぼるのも悪くないよね。

…そんな頭のネジの外し方をわかっているひと。

 

そんな激坂だいすきさんにおすすめのこの「激坂とぐるり360度の絶景♪ 蕎麦ランチ♪ 湘南&大野山ヒルクライム 115km」。

今日も猛者の方がエントリーいただき、完 全 蕎 麦 目 的 でのぼってきました。

 

スタートはいつものスターバックス江ノ島店さん。

今日もおひとりサイクリストの方がいらっしゃってました。蕎麦食べにおさそいしてもよかったかなと思いつつ。

 

南足柄市に入ると大野山Climbまでにそこそこアップダウン。いや、けっこう。

のぼり本番で自分のスキルの限界を見る・感じるためにははやめに脚は削っておいたほうが良いですね。

(サイクリストあるある)

 

そんなプレ大野山、本丸大野山をどうにかこうにか制したら、頂上ではぐるり360度の絶景がまっています。

たちゴケ寸前の20%勾配にくるしめられた直後のごほうび。控えめにいって最高です。

今日はハイキング&ランチな方が多かったですね。春ですね。

 

体力消耗度合いが激しいのですぐに移動して古民家のお蕎麦「ふか沢」さんでランチを。

インテリアや醸し出す雰囲気がレトロと昭和モダンをかけ合わせた感じ、とでもいいましょうか。

店のご主人のご趣味のようで、古いものがお好きなようです。

 

今日の蕎麦チョイスは「春野菜の天ぷらせいろセット×2色蕎麦」「とろろ蕎麦×2色蕎麦+烏骨鶏卵」で。

たらの芽、ふきのとう、ウド、かぼちゃ、みょうがから、おもしろいところで「りんごの天ぷら」。酸味がきいていてほくほく。塩でいただきました。

お蕎麦もコシがあってタレも風味があっておいしい。烏骨鶏卵を溶いたのを蕎麦にからめていただくと、最高です。

 

帰りはゆっくりとダウンヒルです。すこし道が細い箇所とデコボコもありです。

(下ハンのブレーキング、急制動ができる方のご参加に限らせていただいています)

湘南の海を眺めながらR134 で安全走行。

今日はおでかけのクルマも多かったです。

 

帰着後はスタンディングピラティスで背骨をしっかり動かして全身をリセット。

また江ノ島に遊びに来てくださいね!

 

ガイド担当→Shinya

 

※  ※  ※

本日走った江ノ島発着の「激坂とぐるり360度の絶景♪ 蕎麦ランチ♪ 湘南&大野山ヒルクライム 115km」詳細はこちら。

⑩湘南/大野山115kmコース

 

激坂うどん派にはこちら。

11:湘南/足柄山120kmコース

 

【立ち寄り店舗様】いつもありがとうございます!^^

江ノ島スターバックスさん

蕎麦ふか沢さん

 

※  ※  ※

当サイトでは、個人で企画したイベント、レッスンサービスを当サイト・コミュニティ内で告知したい方を募集しています。(副業個人またはフリーランスの方に限ります)

イベントカレンダーへの掲載、各種記事末に記載する簡単なイベント紹介、当方SNS(Facebookページ、FBページイベント、Instagram、Strava、Twitter等)での告知、ご希望によりイベントバナー作成、サービス紹介記事作成などご協力いたします(諸条件有)。

 

現在募集しているアクティビティは

・ピラティス

・ヨガ

・ランニング

・食関連イベント、レッスン

 

です。

 

掲載希望の方は貴社サービスの簡単な紹介と連絡先とともにフォームよりお気軽にご相談ください。

 

問い合わせフォーム

 

※  ※  ※

SNSでも情報発信中です。

インスタグラム(写真を見たい方に)

フェイスブックページ(記事をフォローしたい方に)

メルマガ配信中

関連記事